Amorコミュニティ
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。 そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

プロフィール

☆はる☆(たけもとはるこ)

Author:☆はる☆(たけもとはるこ)
Amorコミュニティ担当の はる です。
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。
そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

現在は、親子関係をトータルケアするAmor bebe ~アモールべべ~ として活動しています(赤ちゃんヨガ教室、自己啓発講座など)。

今後は…
自分の特技や趣味を他の人に伝えたり教えたりする「私のプチ講座」
定期的に講座や教室を開催する「Amorカルチャー」
趣味の手芸や製作物を展示・販売する「Amor棚ショップ」
などを取り入れていきたいと考え中です。

よろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
15606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2760位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤ちゃんヨガの効果はそれだけじゃない!

Amorコミュニティ 担当 はるです☆

前回「赤ちゃんヨガの効果」をお伝えしましたが、実はそれだけじゃないんですね~。

「親子の絆が深まる」
「赤ちゃんの生きる力につながる」
「脳の発達と大脳辺縁系の成長」

そして更にこんないいことも

☆赤ちゃんヨガはママが手足をとってゆっくり体を動かすことで、筋肉の緊張がほぐれリラックスします。
☆背筋を伸ばしたりすることで内蔵機能に働きかけ、免疫力の向上につながります。
☆ママが手を握り腕を動かすことで胸や肩の筋肉を刺激し、呼吸器官系にも働きかけます。
☆うつぶせのポーズなどでは、首・背中の筋肉を刺激し、背中を柔軟にします。
☆足を動かすことで股関節をやわらかくし、屈伸運動などで足の力を強くします。
☆「トン!トン!パァッ!」など、ママの声に合わせて赤ちゃんの手足を動かすので、リズム感を養います。

ママの笑顔と優しい声、そして一体感。
その中で赤ちゃんはリラックスして、身体の機能が向上し、リズム感が育ち、免疫力もアップ
そして 何よりママも赤ちゃんも笑顔いっぱい

そんな、楽しい赤ちゃんヨガにぜひお越しください

1/27(水)10:00~11:30
千葉県東金市福岡公民館和室にて(福岡小学校隣)
体験料金500円
首のすわったお子さまから1歳半くらいまで

体験会の詳しいご案内はコチラ から



赤ちゃんヨガ体験会 募集記事 シティライフに掲載!

Amorbebe 赤ちゃんヨガ 体験会の募集記事が
本日1月9日発行号の「シティライフ 外房中央版」に掲載されました
「らいふ通信」の中の「イベント」欄、右端の一番上です☆
ぜひご覧いただき、赤ちゃんヨガ体験会にお申し込みくださいませ
まだまだ参加者募集中ですよ~!

くわしくはコチラ

今日は 赤ちゃんヨガ がもたらす効果についてお話します

赤ちゃんヨガはママと赤ちゃんが一緒に楽しめて、楽しい時間や幸せな時間を共有できます。
赤ちゃんとふれあい赤ちゃんが喜ぶ姿を見ると、ママは赤ちゃんとの一体感を感じ、それがママの喜びとなります。
育児の疲れやストレスも解消されるかもしれません。
赤ちゃんとの遊び方・ふれあい方もわかり、ママの心のゆとり、育児への自信へとつながっていきます

そうすると…

ママにも笑顔が増え、それに対し赤ちゃんもまた笑顔になり、より一層親子の絆が深まります。
赤ちゃんは体を動かすのが大好き
ママが手を取り、足を取り、掛け声をかけながら赤ちゃんの目を見て赤ちゃんヨガをおこなうことで、
赤ちゃんはママの愛を感じ、脳にも良い刺激を受け、赤ちゃんの成長へ、生きる力へとつながっていきます

…ということです。

1/27(水) 赤ちゃんヨガ体験会 参加者大募集中!!
(千葉県東金市にて)

詳しくはコチラ

今日も読んでくださり ありがとうございました

あけましておめでとうございます

新しい年の幕開けです!

今年は寅年
年女の私は寅が気になって仕方なく…。
寅グッズを揃えながら新年を迎えました
いいことがたくさん起こりそうな、ステキな出会いがありそうな、
そんな予感がしています。

Amorコミュニティでは 担当者はる が関わっている市民活動や地域情報、そしてもちろんAmorbebeのこともお伝えしていきます。
みなさんの心のオアシスになれますよう、頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Amorコミュニティ担当 はる(たけもとはるこ)


Amor bebe 赤ちゃんヨガ体験会のお知らせ

こんにちは。 はる です☆

今日は Amor bebe 活動の「赤ちゃんヨガ」体験会のお知らせです。

「赤ちゃんヨガ」とは→コチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

赤ちゃんヨガは大人のヨガとは違い、赤ちゃんとママ(パパ)が
ふれあいを楽しむことが一番の目的です。
赤ちゃんの手足をとってポーズをとったり
楽しい音楽に合わせて身体を動かしたり…
赤ちゃんもママ(パパ)も一緒に身体をたくさん使って、歌って、笑って、
元気で丈夫な「ココロ」と「カラダ」を作りましょう!

赤ちゃんヨガ体験会をご用意しました!!

①日時 : 1月27日(水) 10:00~11:30
  会場 ; 千葉県東金市福岡公民館和室(東金市立福岡小学校隣)

②日時 ; 2月17日(水) 10:00~11:30
  会場 ; 千葉市蘇我勤労市民プラザ和室(JR外房線蘇我駅徒歩10分)

③日時 ; 3月10日(水)10:00~11:30
  会場 ; 千葉市蘇我勤労市民プラザ和室(JR外房線蘇我駅徒歩10分)

募  集 ; ベビー親子6組

参加費 ; 500円(体験料金)

対  象 ; 首のすわった赤ちゃんからあんよの赤ちゃんまで
      (実際の教室は発達によってクラス分けいたします)

持ち物 ; 赤ちゃんを寝かせるためのバスタオル、 汗拭きタオル、
      赤ちゃんとママの水分補給、オムツ・おしりふき・
      お気に入りのおもちゃなど いつものお出かけグッズ

講  師 ; はる(たけもとはるこ)
      NPO法人国際セラピスト協会認定赤ちゃんヨガインストラクター

  ☆ お申し込み方法など、詳細はAmor bebe ブログにて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。