Amorコミュニティ
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。 そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

プロフィール

☆はる☆(たけもとはるこ)

Author:☆はる☆(たけもとはるこ)
Amorコミュニティ担当の はる です。
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。
そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

現在は、親子関係をトータルケアするAmor bebe ~アモールべべ~ として活動しています(赤ちゃんヨガ教室、自己啓発講座など)。

今後は…
自分の特技や趣味を他の人に伝えたり教えたりする「私のプチ講座」
定期的に講座や教室を開催する「Amorカルチャー」
趣味の手芸や製作物を展示・販売する「Amor棚ショップ」
などを取り入れていきたいと考え中です。

よろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
15606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2760位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


産業カウンセラー 合格しました

こんばんは。 はる です☆

本日、産業カウンセラーの合格通知が届きました

試験を受けてから2ヶ月待ちの合格発表だったので、
あまり実感がわきませんが、
時間の経過とともに 養成講座に通った日々や
高校受験以来あんなに勉強した日々を思い出して、
よぉやったなぁ
と感慨もひとしおです。

思い起こせば、産業カウンセラーの資格を取ろうと思い立ってから1年半。
8ヶ月の養成講座は長く・苦しいものでもありました

でも、その講座の中で、自分を見つめたり
本当の意味での「傾聴」を学んだり、
自分の生きていく方向を見つけられたりした気がします。
仲間とともに励ましあいながら頑張ってきた1年。
その大切な時間と経験が、自分の力になった気がします

資格取得=仕事 には結びつきませんが、
今やっていること、進もうとしている方向にプラスになり、
また後押ししてくれる事になると思います。
赤ちゃんヨガ教室の中でも、参加されるママのお話を
傾聴させていただく機会も増えることでしょう。
まさに「ココロ」と「カラダ」のトータルケアをめざしていきたいと思います。

せっかく取った資格が名前だけにならないよう、
これから自己研鑽を積んで、自分を磨いていきます

応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。

Amorコミュニティとして、産業カウンセラー資格のもと、
企業・事業所などでの「傾聴」研修や 働く方向け「自己尊重トレーニング講座」
家庭教育学級、子育て支援関係向け「親子コミュニケーション傾聴講座」
なども開催できますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはコチラから

本日も読んでくださり ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kokokara184.blog99.fc2.com/tb.php/9-ffde2466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。