Amorコミュニティ
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。 そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

プロフィール

☆はる☆(たけもとはるこ)

Author:☆はる☆(たけもとはるこ)
Amorコミュニティ担当の はる です。
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。
そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

現在は、親子関係をトータルケアするAmor bebe ~アモールべべ~ として活動しています(赤ちゃんヨガ教室、自己啓発講座など)。

今後は…
自分の特技や趣味を他の人に伝えたり教えたりする「私のプチ講座」
定期的に講座や教室を開催する「Amorカルチャー」
趣味の手芸や製作物を展示・販売する「Amor棚ショップ」
などを取り入れていきたいと考え中です。

よろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
34755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7160位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1/27赤ちゃんヨガ体験会 報告

ご無沙汰しておりまっす
先週、1/27に千葉県東金市にて赤ちゃんヨガ体験会を開催しました
今回はその時の様子をお伝えします。

当日は晴天 赤ちゃんヨガ日和?でしたぁ。
お申し込みは5組でしたが、お子さんがおなかの風邪にかかったり
急用ができたりで 参加されたのは2組でした
もうすぐ4ヶ月のみくちゃん と 2ヶ月のれいかちゃん です
あと、みくちゃんママのお姉さんと3歳のお兄ちゃんも一緒に参加されました。

はじめての「赤ちゃんヨガ」 何をするのかな…?

まずは絵本から。「いっしょにあそぼ!」という、赤ちゃんヨガのための絵本。
動物の仲間達が一緒に おててをぱちぱちしたり、ほっぺをつんつんしたり。
赤ちゃんたちはママと一緒に、絵本を見ながら「ぱちぱち」「つんつん」と上手でした

次にヨガのポーズを5つほど…。

手と手を胸の前にあわせる「マウンテン」のポーズ(いわゆる合掌)
蓮華座で赤ちゃんがママのおなかにもたれたまま腹式呼吸をする「カンガルー」のポーズ
合わせた手を横に広げて「にぎにぎ ひこうき」のポーズ
あんよをトコトコ歩くように動かす「あんよトコトコ」のポーズ
そして、ママのすねに赤ちゃんをうつぶせに座らせてママが後ろにごろ~んと転がる「ママとひこうき」のポーズ

赤ちゃんたちはとても楽しそうにやってましたよ~
中でも「ママとひこうき」の時のみくちゃんの笑顔は最高でした!

「ひこうきとママ」みくちゃん
ママのすねにうつぶせになって、持ち上げられてます

れいかちゃんはおなかがすいて え~んえん
大丈夫ですよ。赤ちゃんヨガ中に赤ちゃんがぐずったら、赤ちゃんに合わせてヨガを中断してください。
赤ちゃんが主役の「赤ちゃんヨガ」です
みんなに悪いとか思わないでねっ
れいかちゃん おっぱいのんで ねんねになりましたぁ

その後は「リズムヨガ」といって 音楽に合わせながら体を動かします。
「お花がわらった」と「あくしゅでこんにちは」をママも一緒に歌いながらやりましたぁ
ママも歌を歌うことで ストレス発散にもなりますね。

その後はみんなでティータイム。楽しくおしゃべりしながら、体験会が終了しました
たくさん遊んで、楽しかったねっ

こぉんな感じで、楽しく赤ちゃんヨガ教室をやっていこうと思っています。
参加してみたい方は、ぜひご連絡ください
連絡先はコチラ (メールフォーム)

今日も読んでくださり ありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://kokokara184.blog99.fc2.com/tb.php/6-c532d668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。