Amorコミュニティ
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。 そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

プロフィール

☆はる☆(たけもとはるこ)

Author:☆はる☆(たけもとはるこ)
Amorコミュニティ担当の はる です。
地域にいろんなコミュニティを作り、人とのかかわりの中で住みやすい地域、大好きな場所と言える空間を作りたい。
そんな思いでAmorコミュニティを立ち上げました。

現在は、親子関係をトータルケアするAmor bebe ~アモールべべ~ として活動しています(赤ちゃんヨガ教室、自己啓発講座など)。

今後は…
自分の特技や趣味を他の人に伝えたり教えたりする「私のプチ講座」
定期的に講座や教室を開催する「Amorカルチャー」
趣味の手芸や製作物を展示・販売する「Amor棚ショップ」
などを取り入れていきたいと考え中です。

よろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
14946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2828位
アクセスランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






赤ちゃんヨガの効果はそれだけじゃない!

Amorコミュニティ 担当 はるです☆

前回「赤ちゃんヨガの効果」をお伝えしましたが、実はそれだけじゃないんですね~。

「親子の絆が深まる」
「赤ちゃんの生きる力につながる」
「脳の発達と大脳辺縁系の成長」

そして更にこんないいことも

☆赤ちゃんヨガはママが手足をとってゆっくり体を動かすことで、筋肉の緊張がほぐれリラックスします。
☆背筋を伸ばしたりすることで内蔵機能に働きかけ、免疫力の向上につながります。
☆ママが手を握り腕を動かすことで胸や肩の筋肉を刺激し、呼吸器官系にも働きかけます。
☆うつぶせのポーズなどでは、首・背中の筋肉を刺激し、背中を柔軟にします。
☆足を動かすことで股関節をやわらかくし、屈伸運動などで足の力を強くします。
☆「トン!トン!パァッ!」など、ママの声に合わせて赤ちゃんの手足を動かすので、リズム感を養います。

ママの笑顔と優しい声、そして一体感。
その中で赤ちゃんはリラックスして、身体の機能が向上し、リズム感が育ち、免疫力もアップ
そして 何よりママも赤ちゃんも笑顔いっぱい

そんな、楽しい赤ちゃんヨガにぜひお越しください

1/27(水)10:00~11:30
千葉県東金市福岡公民館和室にて(福岡小学校隣)
体験料金500円
首のすわったお子さまから1歳半くらいまで

体験会の詳しいご案内はコチラ から





